忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知って得する!?運動の豆知識

みなさんこんにちは!

ジムトレーナーの宮森です。

先日、とあるセミナーで聞いたお話を本日はクイズ形式でお伝えいたします。


Q:①ウォーキング  ②ランニング  ③水泳  ④自転車 この4種目のうち、

3種目は下半身の筋肉量アップに効果的と言われ、残り1種目は筋肉量が減少すると

言われています。

さあ、どの種目が筋肉量アップで、どの種目が筋肉量ダウンすると言われているでしょう?








A:筋肉量アップ ⇒ ①ウォーキング ③水泳 ④自転車
  筋肉量ダウン ⇒ ②ランニング



どうです?意外じゃないでしょうか?どれも足腰が強くなりそうですが、ランニングは

筋肉量が減少するというデータが発表されました(走り方や環境にも関係します)

なんで筋肉量が減少するのか?そこに関しては少し話が長くなるので、ジムにいる私を

見つけて声を掛けて下さい。

ですが、裏を返せばランニングは“脚が細くなる”という事でもあるんです。

中々興味深いですね。

たまには真面目な事を書いてみました。本日はこれで失礼いたします!

それでは皆さん、ジムエリアでお会いしましょう!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]