忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水分補給のススメ!

みなさん、おはようございます!


ロンドの冬男こと飯島でございますemoji

 【その理由。笑】
 ・ロンドスタッフの中での雪かきしてる率が割と高い
 ・ゴルフのコースデビュー日にまさかの雪が降った
 ・プライベートでスノボに行くと2回に1回は雪が降る
 ・年末のスキーキャンプ引率で3日中2日は天気どんより…

雪最高!雪山最高でございます!

以前からお知らせしておりますスキー・スノボツアーも
いよいよ今週末ですので、張り切っていきたいと思いますemoji

(張り切りすぎて雪を降らせないようにしないと…笑)


さて、本日はガラッと話題変わりまして

「水分補給のススメ」 ですemoji


水分補給が大切なのは、熱中症のある夏場だけじゃないの!?

そんなことないんですemoji

反対に水分補給の意識の低下する冬場こそ大切なんですemoji
(夏は暑いので、自然と水分補給したくなる。または、意識せざるを得ないんです。)

(寒い)冬場に水分補給が必要な理由は…

 ・就寝時しっかりと着込む(あるいはしっかりと布団をかけて)寝る為、意外に寝汗が出てる
 ・飲み物はもっぱらホットドリンクになりがち → 水分量が不足しがち
 ・運動はロンドだけ → 室内は暖房がかかってます。冬でも汗がかけます。
 ・冬と言ったら温泉&サウナでしょ! → これまた汗がたくさん出ます。
 ・空気が乾燥しているので粘膜に潤いを! → 風邪や病気の予防に!

と言った具合に寒い冬だからこそ
水分補給と発汗のバランスが崩れやすいですので、特に注意が必要です。


十分に水分補給ができないと

 ・体調不良を起こす(脱水症状や貧血症状)
 ・血行不良を起こしやすくなるので、疲れが残りやすい
 ・血行不良を起こしやすくなるので、カラダがさらに冷える

などなど良くないことがいっぱいですemoji

寒い冬場だからこそこまめな水分補給をオススメしますemoji

 ・白湯または常温の飲み物を積極的に摂る → キンキンに冷たい飲み物はカラダを冷やします
 ・運動中は15~20分ごとに水分補給(1~2口程度でOK)をする

ぜひ、ご参考いただけたらと思いますemoji

適切な水分補給で寒い冬を乗り切りましょう!

分からないこと、ご質問はぜひジムで直接聞いて下さいね~emoji


アディオス、アミーゴemoji
PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]