忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よい消化=美と健康

みなさん こんにちは emoji

健康診断まで
"I LOVEemoji チョコレート" と "一人パーティーemoji " を禁止にしました
加藤です。

ちなみにスタートは2月28日の、健康診断は3月11日です emoji



emoji


『 たったの12日?ちょっと!楽勝じゃないのよ~
そんなの禁止って言わないでしょ、加藤さんっ 』 (・・・と突っ込んで欲しい emoji



そうです!
みなさん!
『たったの』 がいいんです!



ナゼナラ、達成出来るから!


達成出来たことの喜びが次に繋がるのです emojiemoji 
上手くいけば、継続です emoji

ウフフ emoji



ま・・・チョコレートは気が付くと
また食べていそうですが emoji

チョコレートが"あまり" → "あまり" でよいです
好きでなくなる方法を教えて下さいぃ~


emoji



いや!やっぱり大好きでいたい(笑)





では
本日は "消化" のオハナシを少し・・・


よく噛むこと・・・
わかっているけど、なかなかでもあります。


よく噛むことで食べ物が粒子化します。
そうすると、カラダの中で栄養素が吸収しやすくなります
(粒が大きいと入っていきにくい)


消化が悪いと

カラダは消化に力を使い果たし、他のことに手が回らなくなって
カラダのメンテナンスがおろそかになってしまうそうです。
※カラダの回復やホルモンバランスの調整等々


なので、夜遅く食事をして
消化しきれないまま寝てしまうと
成長ホルモン分泌のピークの睡眠時に、機能してくれないのです。

念入りにお肌のお手入れしても
成長ホルモンの分泌が上手くいっていないと効果が出ないってこと?!


emoji


残念ながらそのようでして・・・
また、朝起きて疲れが抜け切ってないなどは
当てはまるかもしれませんね。



生ものは、消化に大きく関係のある "酵素" がシッカリ摂れます。

なので、夜遅くの食事はもちろん
生で食べれるものを積極的に食べることはオススメです。


ちなみにこの "酵素" ナゼ、生ものかといいますと
熱に弱く、48℃で消滅してしまうそうなんです・・・
なので、生ものなのですね emoji


そもそも "酵素" って・・・
ドリンクやサプリでとても流行っていますよね emoji

"酵素"については、また改めて。。。




とにかくよく噛むことが、消化、美容、健康の第1歩!
頑張って25回を目安にカミカミして下さい。

ちなみに
ストレス溜めていると自然に早食いになるそうでして・・・


なので、一人で食べる時もニコニコしていましょう(笑)




では!本日も
ロンドでお待ちしております emojiemoji


ハナシの流れ的に
どうぞ、夕食を済ましてからお越し下さいませ(笑) 




emojiemojiロンドフィットネスクラブの最新情報はコチラemojiemoji
   http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama/






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]