忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ汗をかこう!! ~2013 夏~

みなさん、こんにちは!


トレーナーの飯島でございます


先日の宮森さんのブログにもありました通り
最近は「裸足感覚シューズ」を手に入れてから
ランニング(たった15分)が日課です。笑

(私、有酸素運動があまり好きではないのでこれまでほとんどしてきませんでした。)



さて、5月も下旬に差し掛かり気温もグングンと上がってきましたね

みなさまは体調崩していませんか?


今日のブログは「汗」のススメです

暑さが本番を迎える前に
ぜひ「汗をかくトレーニング」を意識してみてくださいね


暑くなる前の今だからこそ、汗をかいて体温調節機能の
感度を高めておきましょう


人のカラダは、

汗をかく = 体温調節

ですので、汗が出ないと体内に熱がこもり
熱中症やダルさ、貧血を引き起こします。


厳密には

汗をかく
 ↓
その汗が乾く
 ↓
体温が下がる



ですので、かいた汗はしっかりとタオルで拭き取ってあげてください


夏本番を迎える今の時期だからこそ
汗がたくさんかけるようにトレーニング頑張ってみてくださいね


汗の出るおススメのトレーニングは
ジムでスタッフに聞いてみてくださいね


そうだ!汗をかこう!笑


アディオス、アミーゴ
PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]