忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適正エネルギー量

みなさん こんばんは  加藤です 

 

寒い、寒いっ!& 忙っそがしい12月に突入しましたよ~

 

 

ホント・・・今日は一段と寒かったですよね 

 

 

 

洗濯物乾かないですよ、これじゃ 

しかも明日晴れるっていってたのにぃ~ 

部屋干し強行かぁ~ 

・・・ってまずはいつも通り(笑)

 

 

 

気温はもちろん、乾燥やハードスケジュールでの睡眠不足

混み混みの電車通勤  服の中だけ汗かいて、外出たらヒンヤリ等々・・・

体調崩しやすいのでお気をつけ下さいね 

 

 

 

12月といえば、やはりパーティーシーズンです 

 

 

忘年会、クリスマス、年末年始  楽しみだけど、ボディラインは心配ですよね・・・

お仕事も忙しい → 遅くの帰宅 → 遅くの食事 なんで図式もありそうです 

 

 

わかってはいるけど、イチバンホッとした時間に美味しいものを食べることは

シアワセ でもあり・・・

ココロとカラダの活力にも繋がりますからね

 

 

 

『標準体重から割り出す適正カロリー』 というのがございまして

 

標準体重 = 身長(m)× 身長(m)×22

適正エネルギー量 = 標準体重(kg) × 30cal

 

消費カロリーと摂取カロリーの算数をうっすらイメージしておいて

食べるのもののチョイスをしたりで、コントロールしてみて下さい 

 

 

私、自分で計算してみましたよ 

 

1.66(m)×1.66(m)×22 = 60.6kg

60.6(kg)×30(cal) = 1818cal

 

 

     

センハッピャクジュ~ゥハチ!?

 

 

 

え~ホント?

思っていたより少ない・・・

しかも、体重60.6kg に対して 1818kcal って考えるわけですよね・・・

 

 

活動エネルギーとトレーニング分足しても

おやつ食べたらゼッタイにオーバーだ(笑)

 

 

やっぱりチョコレートはダメなんだな・・・ 

 

 

食事の量、減らすわけにもいかないし、減らしたくないし・・・

”冬の口どけ”なんてフレーズに、グラグラしてる毎日です(笑)

 

 

 

そうこう言っても

まずは元気&楽しいが優先ですっ!

最終的にはハードスケジュールでも時間をつくってのワークアウト!

 

男子も女子も、そんなビジネスマンのライフスタイルはカッコイイです!はい!

 

 

それでは、本日も一日お疲れさまでした!

明日、ロンドでお会いしましょうねっ 

 

おやすみなさ~い 

 

 

 

 

 

PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]