忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   
カテゴリー「村越マニアック日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロビオティック

皆さん、こんばんは。

村越です。


本日は「マクロビオティック」のお話です。

マクロビオティック・・・? 私も最近までよくわかっていませんでしたが、

マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。


語源としては、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味とのこと。



最近食事も気をつけようかなと思っていたので、
ロンドの代々木にある店舗「クオリア」横にマクロビフーズを提供しているレストラン「ボジュン」があり、先日行ってまいりました!


私はかなりの肉食ですので、正直物足りないのではと思っていましたが・・・

ランチプレート

まったくそんなこともなく、味もしっかりしており本当においしかったです。

せっかくなので、マクロビスイーツもいただきました。

和栗のモンブラン

このスイーツは卵も乳製品も精製された白砂糖も使用していませんが、甘すぎず
甘党の私でも満足でした。



ぜひ、皆さんも都内に行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください!

「ボジュン」
http://www.chayam.co.jp/index.html






■■■ロンドフィットネスクラブ東村山 店舗情報・代行情報はコチラ■■■
  http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama/


















PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]