忍者ブログ

フィットネスで笑顔の毎日

東京都東村山市にあるロンドフィットネスクラブ東村山の公式ブログ

   
カテゴリー「PS:宮森 俊は元気です。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症

おはようございます。

ジムトレーナーの宮森です。

朝、ロンドへ出社する時にマスクを着けている人を多く見かけました。

花粉症の方はこの時期本当につらいですよね。

ロンドスタッフも花粉症で悩まされている方が多数・・・

そんな私は全く花粉症の影響を受けてはおりません。

でも何故花粉症はここ最近でこんなに流行しているのだろうか?

諸説は色々あり、インターネットが身近になり、情報を整理することは大切です。

ですが私自身は「動物性たんぱく質の過剰摂取によるアレルギー反応」ではないかと考えます。

考えてみると、花粉というのはそもそも植物が出すものであって、昔に比べて

近年は確実に森林伐採、コンクリート化で自然は減っていますよね?

それなのに花粉症患者は日々増加傾向・・・

前述のとおり、やはりアレルギー反応だとなんとなく私自身、腹に落ちるんです。

何を伝えたいのか、、、何にも肉・魚を食べないでと言っている訳ではありません。

“過剰摂取”が原因だと思うんです。

要するに食事は偏らずバランスよく、“消化”の良い状態を常に保つことを心がけると

日々健康でいられます。(私自身、消化こそが一番の健康法だと思っております)

ですが花粉症=肉・魚の過剰摂取だけが原因とも言ってないんです。(笑)

少し、かたい話になりましたが本日はこの辺で失礼いたします。



先日、いつもの事ですが多摩湖を一人ラン。

少し暖かくなり、花粉症のない方はもう外でのランニングが楽しくて仕方ありません。
PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

CM

Copyright ©  -- フィットネスで笑顔の毎日 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]